しなやかな心を育てる感じ方・考え方>こころ 話題>悩みのニュース

2015年11月24日

悩みのニュース

昨日は勤労感謝の日

そして産業カウンセラーの日でもありました。

産業カウンセラー養成講座を修了し、

「産業カウンセラー」をまだ名乗れないながら

もうカウンセラーの一員との自覚を持っています。

そんな産業カウンセラーとして見た

今日の熊日朝刊!

ストレスチェックの義務化の記事が一面に‼︎
悩みのニュース

働く人の心の健康を守れ

雇用される労働者の環境は厳しくなる一方です。

国もメンタルヘルス対策に本腰入れ始めています。

働いていると悩みは尽きません!

せっかくのストレスチェック制度

活かしてほしいですね。

なにより働く人自身が自分の状態に早く気づく。

気づいた周りがしっかり関わる。

私たちカウンセラーなどを利用して、

自分に気づく機会を設けてほしいです(>_<)

自分だけで悩み続けずに...


こんな記事も載ってました。

若年層の悩みについて
悩みのニュース

24時間対応にしたことで

悩み相談が増えているようです。

悩みの内容も多岐に亘ってますね〜(⌒-⌒; )

これら悩みを口にできない。

自分の考えがまとまらない!

自分だけの考えに捉われていく!

反対に

人に話すと

客観的に自分の考えがまとまります‼︎

まずは、吐き出すことが大切ですね(#^.^#)

私はいつでもどなたでもお話お聴かせいただきたいと思っていますp(^_^)q




同じカテゴリー(こころ)の記事画像
アドラーを読んで…~幸せになる勇気~
メリハリと切り替え
熊本地震から復興へ!
熊本地震で考えたこと…
天草障がい者就業・生活支援センター
自己理解
同じカテゴリー(こころ)の記事
 お久しぶり♪ (2017-05-08 12:09)
 アドラーを読んで…~幸せになる勇気~ (2016-06-03 11:43)
 メリハリと切り替え (2016-05-28 11:51)
 熊本地震から復興へ! (2016-05-07 13:53)
 熊本地震で考えたこと… (2016-04-27 17:05)
 天草障がい者就業・生活支援センター (2016-04-06 09:35)

Posted by Mossy  at 09:15 │Comments(0)こころ話題

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。