しなやかな心を育てる感じ方・考え方>こころ>普通

2015年11月20日

普通

最近の口ぐせ

「何をもって普通といってるの!?」



会話中に良く聴くセリフ

「普通は○○だよね~」

「普通はそうするよね!」

普通って何なんだろう?

普通という感覚は実は人それぞれ

じゃあ、目の前のこの人は何を「普通」と言ってるのだろう?

これを理解しないと話が進まなくなります。

そして、そのまま疑問をぶつけちゃいますw

私の「普通」と相手の「普通」をすり合わせるのです。

もし、私と話すことがあったらもしかしたらそんなこと訊いちゃうかも!?

ウザったくてスミマセン(^^;)
普通


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
アドラーを読んで…~幸せになる勇気~
メリハリと切り替え
熊本地震から復興へ!
熊本地震で考えたこと…
天草障がい者就業・生活支援センター
自己理解
同じカテゴリー(こころ)の記事
 お久しぶり♪ (2017-05-08 12:09)
 アドラーを読んで…~幸せになる勇気~ (2016-06-03 11:43)
 メリハリと切り替え (2016-05-28 11:51)
 熊本地震から復興へ! (2016-05-07 13:53)
 熊本地震で考えたこと… (2016-04-27 17:05)
 天草障がい者就業・生活支援センター (2016-04-06 09:35)

Posted by Mossy  at 11:56 │Comments(0)こころ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。